スポンサーサイト

  • 2013.11.09 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


タフなお客さん

2012-11-29 23.21.28.jpg
昨日久しぶりにユニアオレディースの練習に行ってきました。

まず感じたこと、確実にみんな上達している!

そして監督に言われた事を全員が意識して練習出来ていた。

動きの質とタイミングにこだわっていた。そこんとこが合ってくればさらに良くなってくると思いました。

練習時間が週1と合わす時間が少ないからこそ、その分集中して意識強くもってやってほしい。頑張れ!

水曜日の練習に行けなかった分ホドホドな感じに体動かせました。ありがとうございました。

さーて帰ろうっと思ったら・・・

隣のコートの個サルに誘われ飛び入り参加!

時間はもう23時半!そこから1時間!

その時点で既に個サルのお客さんは2時間やっていました。タフだタフすぎる!

みんなテンション最後まで下がらず1時間やりきりました。

最終的にはホドホドどころか、だいぶいい感じ体動かせました。誘ってくれてありがとうございました。

月曜日にぐねった足首も大丈夫そうだし良かった。

さすがに今日は眠い。ふぁ〜(-.-)Zzz


焦った〜。

2011-01-05 23.44.35.jpg
練習日に雨って若干テンションさがるね(T-T)

けども練習場所をIFPからKFFに移して屋根あり室内での練習だったので、テンション取り戻し練習。

昨日の練習でも今意識してること最後まで意識して出来たし、少しずつ伝えることも出来てる。

個人的には今凄くいい感じ♪フットサルに集中出来てる。うまくいかない場面でも、悩んだりモヤモヤするんじゃなくて、伝えたり狙い変えたり、といい方向にもっていけれている。

チームも同時にいい感じに変わっていけるといいな。じゃなくて、変えていきたい。から続ける。

けど昨日の練習で久々に足首ぐねった(-_-)

マジで焦った。

けども軽めですんで良かった。

今日も少し痛いけどプレイにそこまで支障は無さそう。ひと安心。

アイシングして安静に。

さーて今日も動画見よ(^^)


ツカ!ナイス!

2012-05-19 14.22.10.jpg
一宮は寒いね〜。

中々足が暖まらない。足冷えすぎでボール蹴ると足痛くて痛くて、次からは靴下ん中にカイロいれてこう。

今日はメンバー少なめ。

FP7人、GK2人

それでも副キャプのツカが良い練習してくれたからいい練習になった。

個のスキルアップといった感じの練習でしたが、主はシュート練習。

今一番したい練習!

今シュートに飢えてます!

ドリからのシュート。
ダイレクトシュート。
ワントラップからのシュート。
ターンからのシュート。

大事なのは精度とタイミングと強引でも打つこと!

最後にしたシュートゲームはもってこいの練習。意識が強くなった分、わりと打てた気するけども、少ない。まだまだシュート打てたハズ。

同時にフィジカルも鍛えられていい練習。毎回やりたいな!

最後に今日のビックリ!

元ブラジル代表のレニージオと現ブラジル代表のヴィニシウスが兄弟らしい!

って知らなかったんですか!!!ってツカに言われちゃいましたけど(笑)

遅すぎって感じだけど、ビックリしました!


得たものを形に

ワールドカップから帰ってきて月曜日、水曜日と練習しましたが、明らかに自分の中で意識が変わった。

それに伴って狙いも変わった。

そして最近自分のプレイスタイル、プレイゾーンにモヤモヤを感じていたけど、一気に吹っ飛んだ。

やっぱりこうでないと!って思える自分のプレイスタイルに戻った。と言うよりもそれ以上の感覚がある。

やっぱり得たものは大きかった。たかが2回の練習でって感じかもだけど、2回でここまで感じれるからこそ得たものは大きかった。

この感覚を自分のものにしたい。

とりあえずワールドカップの動画を沢山見よう。

あ〜早く練習したい!

きっと今ウメも同じ感覚でいるハズ!

2012-11-14 16.49.14.jpg
タイに行った時にウメとフットサルの話で夜中の4時頃まで話し込んだ!

あの夜はかなり楽しかった。ワールドカップ3試合見た後で話し込んだからね。

ウメにも良い刺激もらったし、ウメも良い刺激感じてくれてたらいいな。

さーて早速見ようかな。

『フットサル ワールドカップ』

検索っと♪

FUTSAL WORLD CUP 2012

2012-11-13 23.12.09.jpg
11月から始まった

FIFA WORLD CUP 2012
IN THAILAND

もついに終幕。

【 FINAL 】 ブラジル × スペイン

世界のトップの試合。見ていてめちゃめちゃ興奮しました!

延長残り20秒での劇的決勝ゴール!鳥肌もんですね!

けどもそれにも勝るのが会場での生観戦!

実は行ってきたんです!THAILAND!


2012-11-14 15.53.58.jpg
準々決勝の3試合観てきました!

ブラジル 3×2 アルゼンチン
イタリア 4×3 ポルトガル
スペイン 3×2 ロシア

どれも接戦の好ゲーム!スーパーゴールにファインセーブ!動きの質に技術の高さ!そして何よりも、ファルカンとリカルジーニョの世界の誰もが認め酔いしれるパフォーマンスと人気ぶり!

ハンパない!

特にファルカン!ピッチに立つだけで会場からスタンディングオーベーションの大拍手!

気付いたら僕もその一人でした(笑)

リカルジーニョはピッチで一人別格の存在であり別格のプレイの連続!

3試合食い入るように観て、体全体でワールドカップの雰囲気と世界トップレベルのプレイを感じてきました!

最高のひとときであり、最高の教材であり、最高の刺激!

マジでフットサル熱燃えてます!

1週間練習休んでチームに迷惑かけましたが、得るものは大きかった!

今日の練習から表現していきたいと思います!

さあー練習練習!上手くなるぞ!



2012-11-14 21.46.27.jpg
イタリア代表 RIMAと一枚(^^)

試合結果& 今の気持ち

p20121104-194620.jpg
ハードな2週間が終わりました。

2週連続で土日に試合。肉体的にも精神的にも疲れました。

結果は↓

10月27日(土) 選手権【2回戦】
vs インターシュレブン
2-1 勝ち

10月28日(日) 選手権【3回戦】
vs シルフィード
6-2 勝ち

11月3日(土) 東海リーグ【第6節】
vs XEBRA
3-4 負け

11月4日(日) 選手権【準決勝】
vs ROBOGATO
4-8 負け

残りの今シーズンを左右する大事な試合を落としました。

選手権は愛知県予選敗退、リーグ戦も優勝そして地域チャンピオンズリーグ出場権内のリーグ3位も難しくなりました。

正直めちゃくちゃ落ちてます。

リーグ戦はまだ可能性が無いわけでは無いので切り替えてやるのみ!

けど選手権は終わり.....。

あっという間の選手権。2週間で終わってしまった.....。去年と同じ相手に準決勝で負ける。去年の敗戦から1年でどれだけ変わることが出来たのか。どれだけ成長できたのか。結果が出ないのはソコなのか。それとも別の問題なのか。

チームはひとまず1週間のオフ。1週間でこの1年を振り替えってみようと思います。

この2週間の4試合で沢山の人に応援していただき、凄く嬉しく思います。感謝しています。

プレイで魅せて、結果で恩返し!出来るよう努力します。

いつも応援していただきありがとうございます。

もうフットサル初めて10年近く経ちます。年齢も28才。選手としてピークを迎えているかもしれない年齢。全国で勝ちたい!活躍したい!チームのみんなと喜び分かち合いたい!

残されたリーグ戦諦めずにやりきる!

とりあえずしばしのオフでリフレッシュしよ。

やるぞ!

2012-01-20 20.56.50.jpg
コンディショニング調整の為近くの公園走ってきました。

小さい頃からよく遊んだ公園。昔から殆んどかわりなく、砂場に鉄棒にジャングルジムにブランコあって、芝生に野球場にゲートボール場あって、ドンっと富士山が構えている公園。

かなりリラックスして走れました。

明日は

東海リーグ第6節
vs XEBRA
(清水市総合体育館)

明後日は

選手権愛知県予選の準決勝&決勝
準決勝 vs ロボガド
決勝 vs サテライト or プライド
(知立福祉体育館)

2日連続で移動距離もあってハードですが、今後を左右する大事な試合!

勝つぞ!!!

さーて昨日録画した、日本vsブラジル見よっと♪



ワールドカップ開幕

何だか秋終わり?まるで冬みたいな寒さ。

原付通勤の僕は、ネックウォーマーに手袋にダウン着て完全に真冬モードです。

最近は唇だけでなく、首がカサカサしてきました(笑)...寒すぎ。

今日はunionで秋冬新作のDIADORA商品GETしてきました。

2012-11-01 22.11.49.jpg
イケてるねこのリュック。
10年近くフットサルしてきて初のリュック購入。新たなスタイルにchallengeです。

challengeと言えば三浦知良ことKINGカズ。今日から始まるフットサルワールドカップ2012!の舞台でどれだけのパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです♪

ブラジルから歴史的1勝してほしいですね!

テレビでやる録画放送見たいですが週末の試合に向けて今日は睡眠優先だね。.....我慢できるかな( ̄▽ ̄;)

録画して明日見よ。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM